HOME>グループホームまごころ

グループホームまごころ

安心と安らぎの空間 グループホームまごころ 全室個室

快適な毎日の暮らしのための充分な設備を完備しています。まるで我が家にいるような安らぎ、そして新しい仲間たちとの楽しいコミュニケーションが待っています。急な病気やケガの場合でも、すぐ隣が診療所のため素早い対応が可能です。

毎日が快適、毎日が幸せ

心おだやかな毎日、理想の生活のリズムがここに。
近頃なんだか楽しくない。やりたいことも見つからないし、周りに親しい友人もいない。おまけに身体の調子も良くない。
そんな悩みを持った方たちのためにグループホーム・デイケアセンターまごころは誕生いたしました。
365日、毎日を快適に安全に、そして楽しく過ごせるように24時間常駐の介護スタッフが、まごころを持ってお世話いたします。きっとここに来れば心からいきいきした笑顔と心と身体のリラックスが生まれることでしょう。

グループホームまごころグループホームまごころ

施設概要

快適・安心バリアフリー
グループホームまごころ・デイケアセンターまごころの館内は全てのフロアをバリアフリー構造としております。車椅子の移動をスムーズに、また、お年寄りのつまづきを防止する構造です。

建物 鉄骨造5階建(延床面積1292.58u)
入所人数 27名(グループホームまごころ)
利用者数 40名(デイケアセンターまごころ)
その他 送迎システム有り


連携:川人外科内科

グループホームまごころ 館内のご案内

居室A 居室B 畳敷コーナー バルコニー
居室A
夫婦で過ごすのにぴったりなお部屋です。部屋と部屋はドア1枚を隔てて自由に出入りできます。各フロアに1部屋のみです。
居室B
スタンダードのお部屋です。各室多少のレイアウトは違いますが同じ構造となっています。毎日を快適に過ごすために充分の広さです。
畳敷コーナー
各フロアに一つございますのでご自由にお使いいただけます。
バルコニー
季節の花も楽しめる安全に配慮した開放感あふれるバルコニー。たまには気分転換に外の新鮮な空気と景色を眺めて気分をリフレッシュさせましょう。
キッチン バスルーム トイレ エレベーター
キッチン
事故防止に火を使わない調理器を使用していますので安心して利用できます。その他の調理器も充実しています。
バスルーム
転倒してもケガをしづらい構造になっています。もちろんバリアフリー構造です。
トイレ
ウォシュレット付きで使いやすい快適なトイレです。手すりも付いていますので安心して一人でも利用できます。
エレベーター
車椅子も入れるゆったりスペースのエレベーター。フロア毎に色が違いますのでご自分の階の色を覚えておきましょう。